インストルメンタルというのは、なかなか商売にはならないんだけど、たまたま行ったライブで、これは、というものに出会った。

しの笛(篠笛)奏者の狩野泰一かのう・やすかず)さん。


ドラマーだったのにニューヨークに渡ってから変身、日本に帰って

佐渡島に暮らしながら日本古来の「篠笛」の可能性を広げ、自然でここちよい笛の音楽を産み出して独自の狩野ワールドを展開している

(ホームページの自己紹介より)

小さな笛からは想像できないようなパワフルで繊細で、しみ通るような音がでてくる。尺八よりももっとストレートに入ってくる感じ。

   

stirring echo

stirring echo

これは他のインストもはいったコンピレーション。
ソロアルバムFish Dance もある、まだ聞いてないけど期待できそう。