What a coincidence

なんちゅう偶然。

ホリエモンライブドアへの強制捜査と、ヒューザー小島社長の ざる喚問。

電撃の強制捜査、社長のパソコンからサーバーまでばっちり証拠品押さえと、のろまの亀で、強制捜査の日時までずいぶん前から公表して、証拠物件全部処分してね、それからゆっくり査察はいるからさぁ、、という、この落差。

裏でどういう人がどういう思惑で動いてるのかしらないけど、土建屋は選挙と資金の最重要基盤だから、倒壊の危険があろうとなんだろうと、じらして、すかして、やばいことはいつのまにか忘れさせる。もう一つは、流行りモノとして一時ははやしておいて、さっさと、とかげのシッポきり。

ライブドアは、もともと虚業っぽい会社だったので、別に応援してなかったけど、ここまで、あからさまにやられると、格好のスケープゴートにされただけ、というかわいそうな感じもしないでもないですね。

国民はもっと腹をたててもいいんじゃないかなぁ。